土曜日 3月29日

6時55分に起床。薄曇り。

よく眠れない夜が続いていて、心身に鈍さを感じます。「心身」と書くと、「心」と「身」とは別物的になってしまいますが、どうなのでしょう。昨今の私には、結果としての現れは分別できるとしても、根は同じ、という気がします。

 

昨日、相方が、バッグを二つも買って来てくれました。どう使おうか、と考えています。どちらも仕事以外の外出用になりそうです。

 

勤務先に行き、少しだけ仕事(昨日の夜に届いた荷物の、入出庫処理と売上処理)。お昼前、長男一家が来ました。そして、昼食後、辻堂のテラスモール湘南へ。ミーちゃんに誕生日祝の靴と眼鏡を。眼が悪くもないミーちゃんご所望の眼鏡、花粉症対策の洒落た眼鏡のコーナーにキッズ用が置いてありましたので、それで一件落着。後はアイスクリームを一緒に食べてお別れ。ウー坊は、Padでゲームさえしていればおとなしく、スーちゃんは、大きな目をして寝る子は育つでした。

 

夜、浅酌。