4月26日 土曜日

6時05分起床。晴。

左手の擦過傷の救急絆は取れましたが、右腕の方はもう少し。鼻の頭は、押さえない限り痛くはありません。

 

いろいろと考えての末、思い切って新しい場所に移動することにしました。ネットで場所探しをし、「さくらインターネット」に場所をお借りし、更にブログをお借りし、簡単な設定をしました。中は、まだ何も在りません。

遣りたいことは、勿論、俳句に関わることなのですが、最初の難関は著作権問題を処理することです。引用部と記述部の明確な線引きと同時に、記述部が主でなければならないという問題、これは私にとってかなりの難問です。ま、急がずに考えてみたいと思います。

 

午前中、杢保さんで薬を貰い、父に会い(今日の父は、笑顔でしたが、私が誰かを理解しませんでした)、コーナンで買い物をして帰宅。午後、クリエイトで買い物。

サイトに「徒爾綴」と「ご案内」をアップ。これが新たな『 masume 』の第一日目です。この後は、シャワーを浴び、『平行植物』の続きを読むつもりです。