第三土曜日 3月15日

起床6時15分。雲間もありますが、曇。

 

ユクスキュルの『生物から見た世界』が面白くて、なかなか俳句の方に向くことが出来ません。更に、朝から鼻水が。鼻水を止める薬を飲んだのですが、8時半現在、効いていません。璞の会の幹事から、今日の句会は開場の遅くなる旨のメールが入りました。これ幸いと、出発を遅らせることに。

 

町田の VELOCH に12時過ぎに着き、13時半近くまで作句。その後、ブックオフに寄り道をしているところにMさんから電話。立ち読みをしていた中村和弘の句集を慌てて買ってしまって、公民館の句会場に。間に合いはしましたが、話が違うじゃん、ではありました。