土曜日

4時15分に一度起床。寒い。5時40分に再度起床。曇。

 

午前中は MOCO で勤務先に出勤。帰宅して昼食。そして隣の図書館に『エジプトだより』と CD 1枚を返却し、ジャズの CD を3枚借りてきました。今、パソコンの中に取り込まれている音楽の半分は図書館から借りたもの、残りの半分は TUTAYA から借りたものです。そしてそのほとんどは、大和南に勤務していた時代に取り込んだものです。柄沢に転属になってからは、先ず TUTAYA と縁が切れてしまいました。大和南時代、 TUTAYA は駅と勤務地との途中にあって、何かと便利だったのです。そして、いつの間にか図書館から音楽を借りることもなくなりました。実は、先日来、 TUTAYA を復活させようかなと思っているのです。理由は、 YouTube で SET や、ブラッド・メルドーに出遭ったことです。

 

ところで、ブラウザの選択なのですが、悩みの種です。便利さでは Chrome なのでしょし、Internet Explorer が悪いと思ったこともないのですが、しばらく使うと結局は・・・。で、今日からは、たぶん暫くは、FirefoxSleipnir の併用でしょうか。今回は、使いこなせるところまで二つを使ってみたい、と思っています。

 

さて、原稿書きを少しして、『日本語に主語はいらない』を読んでいたら、日が変わってしまいました。寝ることにします。