月曜日

随分とむかしの、"はてな"の登録が生きていました。ちょっと不思議な気分です。その頃はブログではなかったと記憶しています。確か"エンピツ"というブログ以前のような場所から移ってきたと思うのですが、ネットの世界、あの頃とはすべてが違ってしまいました。雲泥の差、以上かも知れません。しかし、人間の方は(つまり、私は)さして変わりません。相変わらず文章を書くだけの人間ですから、言葉のみを連ねていくだけです(つまり、写真をアップロードしたりはしません)。と言う訳で、兎に角、ここを使わせて戴きたいと思います。

 

「銀化」2月号が届き、奥坂まや氏から『鳥獣の一句』(ふらんす堂)が届きました。

 

「銀化」は4月号から値上げとのこと。なんだか便乗値上げ的な印象を受けはしないでしょうか。確かに、諸処諸物価高騰の折、致し方のないこととは思うのですけれど。

 

奥坂さんからの謹呈、そのような立場には居ない筈なのですが。恵贈書籍に礼状は一切書かないことにしているのですが、些か悩みます。

 

蛇足です。baikindo ですけれど、むかし、"はてな"を使っていた頃の私のハンドルネームです。正しくは「ばいきんだう/ばいきん堂」なのですが、ここは初心に返って、このハンドルネームを使うことにいたします。ところで、今でも「ハンドルネーム」なんて言葉、使うのでしょうか?