木曜日

6時に起床。曇。

 

夢を見ました。その中で、俳人としてあってはならぬことをしていました。句会の夢だっのですが、清記の仕方を忘れていたり、自分の句のメモを紛失してしまったり、なのでした。夢の中でのことでしたけれど、情けなく、寂しいことでした。

 

勤務に疲れました。で、今月末のメール句会は不参加にさせて戴きました。明日は飲み会ですし、月末の締切は無理なのです。掲示板句会の方は、どうしようかな、と。

 

少し席を外している間に、勝手にブラウザが起動していました。そして、何処かのサイトをブロックしたと表示されていました。よく解りませんが、こんなことは XP の時代にはありませんでしたから、怖いな、と思いました。

 

フェンリルのサイトから FenrirFS をダウンロードしました。ファイル管理ソフトであることは解るのですが、エクスプローラーとの違い、見た目がまったく違います。この年寄りにも使えるものかどうか、判りません。